ガーデニング研究会

先日、G研究会で大阪に行って来ました。

1月のテーマは一汁一菜です。

出汁のスペシャリストの土居さんが講師で来てくれて本物の出汁のとりかた、大事さを教えてくれました。皆で味噌汁1から作り飯を炊きおかずはだし巻き玉子です。

20160117_130107

旨かった!旨かった!

ガーデニングと全然関係ないように思われるが色々な事でリンクしていて、実に楽しく勉強になった。内容は詳しく書くと長くなるから秘密です。(笑)

そのあとグリーンスペースさんの近作の発表があり凄い刺激をもらった。ありがとうございました。明日からのやる気スイッチonです。

毎回本当に来て良かったと思う。

来月も参加しよ♪

あれから1週間が経つが家に居るときは毎日、朝味噌汁作っている。ウソのようだがマジデス!絵適にめっちゃ旨そうなの撮れたらアップするつもりだったかその前にblog更新してしまったのだ。

だってさっきから新幹線全然動かないし暇で暇で仕方ない。(  ̄▽ ̄)

2016/01/25