初釜

今年も初釜の茶会に京都行って来ました。

毎年の楽しみの一つでとても良い時間が過ごせました。

前からずっと思っています。Facebookやblogなどで茶会の最中の写真アップしている人がよくいますが、どのタイミングで撮っているのだ?あの静寂の中、パシャリ!って相当な勇気のいる事だ。

怒られないのかな?まぁ亭主が客を怒る事はなかなか無いが、同席者達からマナーが悪いとか言われてないのかなぁ?

何にしても不思議である、気の小さいオイラはとても無理。(  ̄▽ ̄)

って事で写真はこれ!!

20160125_092841

帰りの新幹線で米原です。

スンゲー雪!!

久々に雪!!見ました。かなり積もってるし、寒い!今、新幹線でblog書いているがめっちゃ遅いし、ちょくちょく停まるし、参ったな、こりゃ。

午後1時から植栽の段取りしているが間に合わないでは困る。

スタッフと電話で静岡は晴天との事で東京、名古屋は雪積もるが間の静岡はめったに雪降らない。スタッフ植木畑で今日の分掘っているとの事でTシャツ1枚らしい。同じ時間帯の日本とは思えん。

そこまで暖かいか?アホなのか?

2016/01/25