ガーデニング研究会

日曜日にガーデニング研究会に参加してきました。

毎月1回大阪で開かれている庭の勉強会です。

大分前から存在は知っていて行きたいとずっと思っていたのだが、大阪という距離がなかなかネックでして自分の中でGOが出ませんでした。

がっ!そんな重い腰がついに上がりました。きっかけは、打ち合わせで箱根に向かって高速を走っていた時、前のトラックのナンバーが青森ナンバーでした。

この人青森まで帰るんだ~。。。

大阪近いな!

出た!ミスター単細胞!

思い立ったら行動あるのみ、早速、荻野さんの所に相談し、武部先生の連絡先教えて頂きました。

武部先生から快く参加OKを頂き大阪到着です。

研究会は庭の事だけでなく、建築の事など色んなテーマで話し合いがありました。

かなり色んな知識もらえるし、参加者の自分の施工例の発表の時間などもあり勉強になるな~。

って言うか楽し~~。それに皆さんとても暖かいな~~。

これから毎月参加予定です。自分の今後の進化の為にはこの会は絶対です。

大阪日帰りは初めてでしたが問題無しです。

青森に比べたら近い!近い!たったの往復9時間!

自分に言い聞かせています。

しかしケツが痛い。

2015/11/18