つるべ井戸

あるお施主さんから連絡がありました。

「太田さん、つるべ井戸欲しいんだけど、どこに頼んだらいいか知ってる?」

・・は?っと一瞬思ったけど

「あっ、たしか造園のカタログにつるべセットが載ってました。頼んだことないけど持って行きますよ。」

と言う訳で久々にカタログ、ペラペラめっくってみました。

たしかこの辺りにあったような・・・あった!  

ってか げっ!!定価¥268000!もちろん定価以下で入ってくるが高すぎー!

とりあえずお施主さんにカタログもって行った。

お施主さん「げっ!こんなにするの!?高すぎー!」でも欲しいー!

・・・ですよね。ってマジか。

たまにある勢いでぽろっと。

そんなに欲しいのでしたら僕作りましょうか?

お施主さん「太田さん作れるの?」

作った事ないけどたぶん・・・汗汗・・・

本職でないから材料費と人件費(人工)でイイので。

お施主さん「やったー楽しみ、お願いします。」

さあさあ、ついにやるしかなくなった。でも作った事ないのに何故か自信があった。と言うよりもやってみたかった。

20150406_135140

  出来たー!!!

がんばったら1日で出来た!

材料も4~5万でそっろったし。

お施主さん飛ぶように喜んでくれたのが何より良かった。

あとは、ヤフオクで木桶をさがすかな♪

2015/04/08