岐阜へ

先日、荻野さんから応援の連絡があり岐阜県に行って来ました。

年間を通して愛知、京都、静岡、岐阜などでの現場がある時に声をかけてくれます。

しかし毎回勉強になる。今回はワークショップの為たくさんの参加者がいました。なんと30人!

現場は人だらけ、現場スタートし始めたら荻野さんが「太田君みんなの前で剪定の仕方喋ってくれ。」

  げっ! っと思ったが何とか話できた。

午後になったら「太田くん今度はみんなに石の据え方教えてやってくれ。」

 げっ!げっ! 人に言葉にして事を説明するのはあまり得意ではない為マジで焦る。

30人みな真剣にこっち見てるし、、、。

でも何とか喋れた。

後で荻野さんから人前で喋る大事さ、人に事を解りやすく伝える大事さ、そしてプレゼンに強くなれよと。

それが不得意のボクの事を思っての抜擢だった事に感謝しかない。むしろ愛を感じる。本当に大きな人である。

職人、営業、デスクワーク、経営、いろんな事を同時にやっているのだが最近幅が広がって来た為ちょっとしんどくなってきたと思っていたがまだまだ同時にレベルアップしようと強く思った。

20150228_123519

それにしてもこの植栽力はハンパない。

2015/03/01