雨ですね~

雨ですね~。

本日、静岡は雨です。

後期が迫っているとはゆえこの雨の中掘削、造成、整地作業すれば二度手間になるのが目に見えており

先日、着工した浜松の現場は本日、中止しました。

現場に出なくともやらないとならない業務はいくらでもある訳でして、

朝からデスクワークに勤しんでおります。

決して得意分野ではないデスクワークをしていると普段の現場中とは違う所の脳ミソを使っているようで、

今、自分に足りないもの。今すぐやるべき事。今後絶対やる事。そのためには○○○

何故か次々とスラスラ出てくる。

それをノートに書き留め読み返す。何年か前、何ヶ月か前に書いたものでも

クリア出来てる事、現在進行形の事、まだ手付かずの事、まちまちであるが前には進んでいると思う。

最近ではまた新たな方向性も頭の中にあるのだが、とりあえず今足りてないもの、今やるべき事をもう少し方付けようと思う。

しかし次また雨降りに事務所に一人で居ると違う足りてないもの、が出て来るんだろうな~。

う~む、前進し続ける。進化する。ってのは中々すぐにどうこうとは行かないな。

でもやって行く!やり続ける!だけなのだから逆にシンプルで解りよい。

2014/09/25