ワークショップ

先日名古屋のLT城西、LT城西2の中庭の枕木の花壇に夏野菜の家庭菜園ワークショップの講師に行って来ました。

シェアハウスなので住人の方が自由に使えるスペースですが、そうは言われても使い方が解らないと言うか何て言うか、と思い、ワークショップ提案しました。

提案したは良いけど、誰もこなかったらどうしようと思っていましたが、そんな心配御無用でした。

沢山の人が参加して皆で楽しく野菜植えです。

講師!?と思った人。

はい!講師です♪

野菜の知識は特に無いです(笑)でも毎年、家で夏野菜育てて食べてます。

こんなオイラでも簡単にやれます!

って事で誰でも出来ます!まずはチャレンジって感じで雑な説明やら、すべてザックリした感じで行きました。

でもそれで良いんです♪

だって勉強会じゃ無いし。楽しまないとね♪

何事もやれば解る!やらなきゃ解らん(笑)

って言うかシェアハウスって楽しそ~(ノ´∀`*)

2017/07/11