先日も生け花に行って来ました。

投げ入れと言う手法で活けました。

20150327_203401

なんとなく上手くなってきた!様な気もしないでもない。

前もブログに書いてますけど習い事は、茶道と生け花です。

そうです。花嫁修業です!

  な訳ない。

茶庭造りのスペシャリストになりたい!と思い茶道をずっとしてます。

樹木の気勢を掴み植栽感覚のセンスを磨きたい!と思い生け花やってます。

建築があってこその外部空間だと思っているから建築をもっと知りたい!と思いJIAに足運んでます。

思いたったらまず行動あるのみ。でも庭を造る事にあたって当たり前の事だと思っている。

当たり前のボーダーラインは人によって違うと思うが自分はまだまだ努力が足りないと思う。

努力と言う言葉を嫌う人もいるが 強い気持ち ぶれないハート 準備 結局は一緒の事だと思う。

ちょっとした努力からは何も変わらないが桁違いの努力をすればいろんな事が変わるはず。

いつもそう思っている。

サッカー少年がメッシや本田圭介の様になりたいと純粋に思い毎日練習している事はその子にとっては当たり前の事だろうから。

子供達が夢を持って本気でがんばっている。そう思うと自分も やるぞー!って気合が入る。

本気な人は、夢はいつか目標に変わり目標から通過点に変わるその時には新たな夢が持てる。

よし、目指せ!全国区の造園家!  おりゃ~!!